賃貸物件を探されている方のなかに、高槻市に住んでみたいという方はたくさんいるはずです。
関西のなかでも、主要な路線が通っている高槻市にはどのような魅力があるかをご紹介しながら、街の施設なども見ていきましょう。
高槻市の安満遺跡公園の歴史と特徴
高槻市はとても歴史の深い街です。
その代表的な例として、約2500年前の弥生時代の遺跡が存在しています。
大きな特徴の一つとして72万㎡にも及ぶ大規模な集落遺跡は、高槻市の大きな見どころの一つとして広く知られています。
弥生時代がどのような繁栄をしてきたかがわかるように、施設内にはさまざまな見どころがあります。
淀川水運を経由して、四国や北陸地方などとも物品のやり取りをしていたと考えられており、さまざまな特徴的な石器や石材も出土しています。
文部科学大臣による史跡指定がされており、安満遺跡公園を一つの見どころとして高槻市は推薦しています。
高槻市の歴史を知る安満遺跡公園の施設案内
安満遺跡公園は、高槻市のなかでもとくに大きな公園として一般に公開されています。
JR京都線と阪急京都線のちょうど間にある安満遺跡公園は、どちらの路線からでもアクセスしやすいと評判です。
駅からおよそ徒歩15分以内にあるので学校の遠足などで訪れる子どもも多く、特に歴史を学びたての学年には人気です。
車でのアクセスも可能です。
安満遺跡公園には東西合わせて400台ほどの駐車場もあるため、日帰りで近隣から訪れる方も多いようです。
園内の施設の見どころの一つとして、その時代の人がどんな暮らしをしていたかがわかるエリアが存在しています。
居住中心の居住域、水田を作って生産を主におこなっていた生産域、墓地などが密集する墓域と、大きく分けて3つです。
ここを回ることで、当時の生活の一部が垣間見れます。
歴史的な展示は主に東側に集中していますが、変わって西側には現代的な建物が並びます。
エントランスから見渡す広大な人工芝の広場や、カフェやレストランなども併設されているので、一日ここで過ごすことが可能です。
近隣には魅力的な賃貸物件も多く、高槻周辺に住んでいる方の憩いの場としても親しまれています。
おすすめ物件情報|高槻市の物件一覧
/*/////////////触らない///////////////*/?>/*///■アイキャッチ用■///*/?>/*///■タイトル■///*/?>/*///■デフォルト黒文字用■///*/?>/*///■太文字+マーカー■///*/?>/*///■各コンテンツのDIV■///*/?>/*///■テキストリンク■///*/?>/*///■ボタン用■///*/?>